羅生門状態

教育勅語を柱に学校運営するとは、「森友学園」
寄付金をもらった、 いやあげていない、 どっちが本当

気になる団体、日米合同委員会はどう指示を出すのだろう。
やはり大事な方を残す、トカゲのしっぽ切りが常套手段かな

民主党政権時、官僚主導をやめさせると言っていたのは、日本の主権も関わっての深い意味があったというのが
最近わかった。
rasyumon.jpg

「羅生門」とは昔の映画で、登場人物が3人とも自分の立場を有利にすべく発言を連ねる内容。
 しかし、森友学園問題はどちらも頑張れとは言えない。。。

桜開花まだ 荒雄公園

梅が咲いています

うたごえ 石巻



元気です 石巻

最近自分に元気がないので、元気をもらいにでかけました。
古い友人のボビーさんに会いに 年上なんだけど僕より元気
月1回午後1時30分から みやぎ生協文化会館アイトピアホールというところで「歌声広場」
参加者からリクエストを受けて歌集片手にみんなで歌っています。参加者は29人プラス主催者
「声」を出すことは元気につながるようです。
ブログあります。<<アンネのばら>>、アンネのばら
次は1月29日の予定

わらび座公演



10月10日に観劇しました。
20代でわらび座公演を観たときは大変感激したが。
今回はそういう感情が沸き起こってこなかった残念。
そのころ観た公演は日本の祭りというタイトルだったか。。。。
私はそのころ西洋にしか良いものはないという
西洋かぶれで文化というものを考えていて和製は下等
だと思っていた。
 それをわらび座は打ち破ってくれた
日本にも凄い誇れるものがあるという気持ちにさせてくれた。
だが今回は、部分てきには良いと思うが全体を通して、
宮沢賢治の世界観を超えて希望を感じる、感激するものがなかった。
大崎市民会館は座席がイマイチなので「まほろばホール」で
観劇。
kazemata.jpg

続きを読む

プロフィール

tamiotamio

Author:tamiotamio
還暦はとうに過ぎた。したいことは多いが体力がついていかない
自由に空を飛びまわれるなら、行きたいところはまだまだある

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
アルバム
これまでのアクセス
@@@@@@@@@@@@@
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる