スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kyou

天平の湯

スポンサーサイト

続きを読む»

関連記事

昨年のこと

hutagonoyu1.jpg

青い文字のところはリンクされています。

昨年からお風呂めぐりをしています。 上品の郷(石巻近くの道の駅)のふたごの湯はお勧めです。
隣の人の髪を洗っているシャワーを浴びないように仕切りがついているのはめずらしい。


龍泉寺の湯」(住所、仙台泉)は土曜日に行ったせいか、家族連れが多く、岩盤浴でゆったりしたいという人には向かない、人がごった返す感じで、孫を連れて行けば子供には喜んでもらえるかなという感じです。

温泉よりも南三陸町の津波被災の防災センターを取り壊される前に見ておこうというのが趣旨のドライブでした。

moai2.jpg

防災センターです。 最後まで呼びかけた女子職員の無念、現場で女子職員が最後まで避難を呼びかけていたにもかかわらず、呼びかけている声が切れなかったために「まだ大丈夫だと思い」逃げ遅れた市民もいたのではという話があります。

IMG_20131211_122157.jpg
サムネイルなので画像をクリックすると大きくなります。



関連記事

健康祈願 安全祈願 と

14日荒雄神社のどんと祭

DSCF001123.jpg

正月飾りを持っていきました。 寒い夜に関わらず大勢の人が来ていました。
今年も年賀状で旧友と健在であることを確認、「友遠方から来たりて」を実現したいものです。

「エー」と驚くことがあります。 

「うっそー」です。

2014/1/18 2:00 情報元 日本経済新聞 電子版

指定廃棄物の最終処分場候補 国、宮城3カ所提示へ(大崎市、栗原市、加美町)

 東京電力福島第1原子力発電所事故による高濃度の放射性物質に汚染された「指定廃棄物」の最終処分場について、環境省は17日、宮城県の候補地に大崎市と栗原市、加美町を示す方向で最終調整に入った。20日に地元に提示する。国は最終処分場を5県に建設する計画で、民主党政権が栃木、茨城両県内の候補地を公表したが、地元の強い反対で選定をやり直していた。

 自民・公明の現連立政権が候補地を示すのは初めて。今後、現地…

ziko2.jpg

genpatu2.jpg

自民党支持者が多いということなのか、風評被害をさらに拡大し、農家を苦しめるのか。
ダム建設のように、過疎地に金をばらまいてゴリ押しするのか。
また、転居でも---
関連記事
プロフィール

tamiotamio

Author:tamiotamio
還暦はとうに過ぎた。したいことは多いが体力がついていかない
自由に空を飛びまわれるなら、行きたいところはまだまだある

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
アルバム
これまでのアクセス
@@@@@@@@@@@@@
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。