

桜の美しい季節 平筒沼

テレビでの紹介に誘われて、登米市豊里の平筒沼へ桜を観に行きました。
byoudou1.jpg
桜満開、平日にも関わらず大勢の人々が来ていた。天気は晴れ
byoudou2.jpg
平筒沼には恐ろしい伝説
byoudou3.jpg
byoudou4.jpg
byoudou5.jpg
隣の韓国では、船の事故 大変、
韓国ドラマの思いやりとやさしさに憧れて、韓国旅行を計画していましたが不安になる出来事です。
船長まで派遣社員とは、船長が乗客に無責任な対応するのも当然かも
そのわけは(乗客と自分の仕事への責任の重さを考えたら、また、事故後の補償金なども含め 過積載などはできないと思う沈没の恐れは自覚していて予見していての行動だと思えるため)、
日本も派遣社員が増えていく、ご時世、住民の利益よりも企業の利益を優先する時代が始まっているかも
などということは一時忘れ
散り行く桜の花を、きれいなのは今でしょとおいかけていきます。

続きを読む»

関連記事
プロフィール

tamiotamio

Author:tamiotamio
還暦はとうに過ぎた。したいことは多いが体力がついていかない
自由に空を飛びまわれるなら、行きたいところはまだまだある

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
アルバム
これまでのアクセス
@@@@@@@@@@@@@
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

