

今日の合言葉「オレー」

自宅のリフォーム中にぎっくり腰、
妻に馬鹿にされて、「オレー」とフラメンコ風に声をかけられています。
yama.jpg
私も写真はデジタル保存、でも写真を印刷したものも大事、印刷物を捨てると夫婦げんかのもとにもなりかねません

tiba.jpg
私は無神論者だけど、お祭りは好きです。この矛盾は解決できない

morita.jpg
現役で頑張っている東京の友人から 生きているというのはお互い励ましあえる。

kesen.jpg
また同級生、高校時代を一緒に過ごした。 閑そうにしていないのはうれしい

bobyz.jpg

18号ニュース
ボビーさん大先輩です。 今もギターを弾いてみんなの中で素敵な人です。

以上気になった年賀状から。
関連記事

町内会新年会


会費1000円でおおいに楽しめました。
余興とは言えないでしょうが、マイナンバーについて市の当局者を講師に勉強会。
約30人集まった中で3人くらいがカード申込をしていました。
当局者も7000人の申し込みがあったけどもカード渡しまでした人はごくわずか、
カード渡すために国とのやりとりで30分以上かかる状況で、まだまだ様子を見てほしい
あわてることはないとのこと
 前身の住民基本台帳の住基カードは12年から行っているが、全国で800万枚しか申し込みが無かった
という、国としては失敗とと捉えている様だ。というのが当日渡された資料以外のお話し。
 大変参考になりました。
ギターでの伴奏で歌があり、カラオケがあり、レクリエーションもありました。
minami45.jpg


 
関連記事

高校生のブラスバンドの演奏会

日曜日友人に誘われブラスバンドの演奏会に行きました。
開演の少し前に行ったため座るところがなくなっていました。
通路に折り畳みイスを並べていただきやっと座ることができました。
でも、これって消防法違反?、見て見ぬふり、地震とか災害時に問題になるだろう
でも、大変な人気なんだね。
20160130k
DSCF0028_20160202180032158.jpg
まあまあ楽しめました。
でも僕はどちらかというと、楽器の独奏みたいな笛の音色、その人の個性が出る音が好きみたい
同じ楽器で音を出せば迫力は出るけど、個性がない平均的な音、また
大勢の演奏は音色がそろわなければガチャガチャ音に聞こえてしょうがない。
まあ、元気みたいのはもらえました。
追伸、
入場料300円だったけど当日券を購入しようとしたら、となりに並んでいた見ず知らずの人に余っているからと前売り券をタダで
譲っていただいた。お金をやろうとしても受け取ってもらえず。 その親切に甘えて観劇いたしました。(^-^)/
関連記事
プロフィール

tamiotamio

Author:tamiotamio
還暦はとうに過ぎた。したいことは多いが体力がついていかない
自由に空を飛びまわれるなら、行きたいところはまだまだある

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
アルバム
これまでのアクセス
@@@@@@@@@@@@@
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

