

鳴子の大正館 喫茶店



この日は新しく鬼首スキー場に行くバイパス道路が昨年11月に開通していたので
どのくらい快適化ドライブです。

楽にスキー場まで行ける、 以前は鳴子ダムの細い脇道しか通れず、
カーブで怖い思いをしました。

友人は前のトラックの砂利がカーブを曲がった途端に自分の車のフロントガラスに落ちてぶつかり
フロントがメチャメチャになったそうな

スキーに行くときはさらに圧雪になり大変でしたが今度の道は大丈夫のようです。
>花渕山バイパス


鳴子駅前の大正館 喫茶では「きな粉ラテ」を飲みました。 めずらしいので
美味しいです。
関連記事

梅が咲いています

関連記事

ブログが政治を動かし始めている

suisen1.jpg
我が家の庭にもスイセンがつぼみを出し始めた。

「保育園落ちた、日本死ね」というブログが国会で話題になり、政府はそれに対応をせざるを得なくなっている
昔、佐藤栄作総理の時代、「テレビに私は総理の座を奪われた」と言って辞めたことがあったけど
今度の首相はネットに私は負けたと言うかもしれない。

昔も時の政権はマスコミを抑えていたのかも知れないが、それがネットで暴露される時代になったのかも、
よく言われるが支配者は庶民に対して、「寄らしむべし、知らしむべからず」
女性への高等教育の否定、大学奨学金の高いローン、
学びたいという若者に門口で選別し、振り落とすのは相変わらず、
庶民に利口になっては困る、という政権では民主主義は困る思想であると思う。

確定申告、 年収400万円以下の世帯は不動産など控除後の収入20万円未満であれば申告しなくても
いいそうです。パソコンで国税局のホームページの確定申告作成ではわからないことでした。

少ない年金で暮らしているけど。 11日年金を政府は年金減額を閣議決定したそうな、海外向けでお金ばらまいて
輸出企業への配慮は丁寧だけど、国内向けはきびしいね。
関連記事
プロフィール

tamiotamio

Author:tamiotamio
還暦はとうに過ぎた。したいことは多いが体力がついていかない
自由に空を飛びまわれるなら、行きたいところはまだまだある

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
アルバム
これまでのアクセス
@@@@@@@@@@@@@
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

