御嶽山噴火 栗駒山も危ないかも

DSCF0033.jpg
体力を温存しようと 登山で計測
クリコマ
栗駒山も噴火するかも、その前に登っておこうと思い登山に挑戦
9時ころ出発し、途中 風の沢ミュージアムでコーヒーとケーキを食べて、ハイルザームに着いたのは11時30分でした。
昼食をとるとトイレが近くなるので下山後にしました。
 岩かがみ平の駐車場は行列ができていました。 平日なのに  後ずさりする車もあるので車間距離を多くして
駐車できるまで斜面で20分くらい渋滞行列
 平地は暑いくらいが、登り口では気温が低く長袖シャツを2枚重ね
山にはガスがかかり見通しは悪いと下山してくる人に聞きさらに
風も強くて3分の1くらい残して戻ってきました。 
時間にして2時間30分 若い頃と較べると倍くらいかかる勘定です。 車の運転もあるので与力を残して
疲れもさほどではありません 今度は登山靴 防寒着など取り揃えて挑戦するのもいいかも
杖がわりに長い身長くらいの角材を使用しましたが、これは役にたちました。特に下山時には必要でした。
DSCF0045.jpg
DSCF0023.jpg
栗駒山 紅葉アルバム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamiotamio

Author:tamiotamio
還暦はとうに過ぎた。したいことは多いが体力がついていかない
自由に空を飛びまわれるなら、行きたいところはまだまだある

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
アルバム
これまでのアクセス
@@@@@@@@@@@@@
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる