里にも秋が降りてきて素敵に変身。。。

フランスのテロ事件ばかりのテレビニュース、 不安を掻き立てられる。
自分で考察する時間を奪われかねない。
なぜISは身を挺してまで戦うのか、日本も過去に強大な敵に対して、やぶれかぶれの
一億玉砕とか、特攻隊とか、
 歴史の教訓から学ぶべきだと思う、中東を中心とする地域だけは70年前の
歴史を繰り返しているのか。 ISに加わる青年は現代社会の中で貧困と差別を受け
ていた人々と捉えている研究者、学者もいる。。
 無人ロボットで殺戮をする空爆は僕個人としては禁止し休戦ラインを引くべきでは
と思う、テロはもちろん論外の非人道的行為であり糾弾されて当然だが、
 その引き金となるロボットでの殺戮も糾弾されていいのでは。

テレビ番組の「相棒」にもとうとう人工知能を利用した犯罪が登場、
 完全犯罪をコンピュータで計算し、実行するそんなストーリー「怖い怖いですねー」

観たいなという映画が、 ピクテイさんが主人公ではありませんが


元アメリカ労働長官であり経済学者ロバート・ライシュの最後の講義に密着したドキュメ­ンタリー映画。
11月21日より、ユーロスペースほか全国順次公開


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamiotamio

Author:tamiotamio
還暦はとうに過ぎた。したいことは多いが体力がついていかない
自由に空を飛びまわれるなら、行きたいところはまだまだある

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
アルバム
これまでのアクセス
@@@@@@@@@@@@@
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる