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今日から百歳体操

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大崎市の高齢介護課の呼び掛けに応えて、今日から毎週月曜日ビデオを見ながら体操です。
まずは、ビフォウ-アフター、 使用前、使用後を経験するため、体力測定
血圧測定、握力、30秒間に何回座ったり立ったりできるかや、3mの距離を何秒で往復するかなど
21名の集まった皆さんが看護婦さんや高齢介護課の職員、インストラクターの支援を受けてビフォウです。
3か月後の8月21日に再度測定という段取り、
記憶している私の握力は30歳台60キロくらいだったのが40キロに落ちていました。
片足立ちは50秒など
 この体操は毎日やってはいけないせいぜい週2回が限度らしい、筋肉を使用すると筋肉は
そのつどダメージを受け、回復時に筋肉量を増やして再生するという生命科学にもとずいているそうな
漫画の「ドラゴンボール」である。
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還暦はとうに過ぎた。したいことは多いが体力がついていかない
自由に空を飛びまわれるなら、行きたいところはまだまだある

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