ノルディックスキー

10suki.jpg
男子厨房に入る会のつながりでスキーをしてきました。 スキーをするのは6年ぶりかも

仕事疲れ、やら同じ位の力量のスキー仲間がいない,とか、なんやかやと遠ざかっていました。

角田ノルディックウオーククラブ 会長の辻原さんと小島さんに誘われて

(というか参加させてくれと頼みこみました。)

続きもあります。見てね
2kesiki.jpg
ノルディックスキー研修会に参加しました

男子厨房に入る会のつながりでスキーをしてきました。 スキーをするのは6年ぶりかも

仕事疲れ、やら同じ位の力量のスキー仲間がいない,とか、なんやかやと遠ざかっていました。

角田ノルディクウオーククラブ 会長の辻原さんと小島さんに誘われて

(というか参加させてくれと頼みこみました。)
1basu.jpg

2月8日(水曜日) 曇り空、蔵王の日本海側は近年にない大雪とか、心配だな。。

角田市ウエルパークから市のバスで8時40分出発、

1時間くらいで目的地、宮城蔵王自然の家に到着

3sizenie.jpg

スキー用具は全部貸していただけます。 もちろん食事も、これで参加費1500円とは安いです。

会長と小島さんです。本人の承諾を得ず、こっそりと撮影しています。

4sukiokiba1.jpg

ノルディックスキー置き場は体育館の2階、1階にはアルペン用のスキーが置かれていました。

5sukioki2.jpg

午前中、昼食まで前庭でスキー操作の練習です。 なれないから履くのも大変です。

6suki.jpg


昼食をはさんで、さあ本番、最初の下り坂、初心者コースですが悪戦苦闘

筆者もスキーに自信があったはずですが転びまくり、カメラも雪まみれ、シャッターが動かない

午後から雪も降ってきました。(角田は降らなかったそうで)
リタイアする人→リタイア人

8suki.jpg

9suki.jpg
11suki.jpg

自然の家の裏側に回るコースで巨大なツララ発見、人の身長より長い!!

12turara.jpg
小学生が練習していました。 私たちよりもうまいかも。

13syougaku.jpg

14basu.jpg

いろいろ私には初めてのことが多かったのですが、昔の少年、少女(約20人)は怪我もなく無事に
蔵王から角田に帰ることができました。

会長の辻原さん、小島さんご指導ありがとうございました。 突然の参加者を受け入れていただいたみなさんありがとうございました。

いい汗かいた、明日から日ごろ使わない筋肉を使った、このレクリエーションは吉と出るかなー

歩数計は6500歩でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうですね。

こんにちは。お疲れさまでしたv-363とても苦しそうv-404な ではなく、楽しそうなv-407v-276雪遊びでしたね。その後、筋肉痛は発症しましたか。年をとると三日後ぐらいに出てくると言われていますので…。私なんぞは、もう忘れたころに出てきますv-406
写真に枠をつけるとカッコイイですねv-426
プロフィール

tamiotamio

Author:tamiotamio
還暦はとうに過ぎた。したいことは多いが体力がついていかない
自由に空を飛びまわれるなら、行きたいところはまだまだある

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
アルバム
これまでのアクセス
@@@@@@@@@@@@@
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる