スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市議会 傍聴

先日、角田市議会の傍聴。
私一人、だったり多くても5人という感じです。
なんでこんなに参加が少ないのか、不思議に思うくらいです。
市の広報で、前もって議事内容を知らせているいるわけではないから関心を呼ばないのか
ホームページでも議案の表題すらお知らせしていないし。
傍聴をよびかける広報もないし、30人も入ったら落ちそうな前の手すりがない傍聴席だし、
(建築基準に違反しないのかな---窓だけだったかな高さを低くしてはいけないのは)

議員の質問に、市当局者が、はぐらかすような答弁をする。それに嫌気がさすので、
聞いている側として,何も言えない傍聴ではストレスが溜まるという人もいます。

ま、私が聞いても、国が決めたこと以外やらないと聞こえました。
自治体として、住民を守るというよりは、国がお金を出すものしか政策ではないと
答弁しているように聞こえます。
もっと議員さん、いい質問しているんだから、もっと市民に傍聴されて応援されなければいけないと
思います。 
選挙のときだけ応援頼むでは公約守れないのでは。

http://syo16.blog110.fc2.com/blog-entry-369.html

画像がないのが残念です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamiotamio

Author:tamiotamio
還暦はとうに過ぎた。したいことは多いが体力がついていかない
自由に空を飛びまわれるなら、行きたいところはまだまだある

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
アルバム
これまでのアクセス
@@@@@@@@@@@@@
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。