今朝の景色


朝外は雪景色
昨日は大きな地震3・11を思い出した。
遠くにいる子供たちに無事を知らせた。

zisn12.jpg


また、地震は来ると考えなければ、現在我が家は昭和40年に建てられた古い家で、耐震とシロアリ対策の真っ最中、宮城県の補助で耐震診断をしてもらったところ、地震で倒壊するという最悪ではないが可能性があるという診断であった。

riho-mu1.jpg
riho-mu12.jpg

耐震壁をつくるのに220万円ほどかかる見積もりでしたが。 シロアリに食われた柱と床の工事費ははいっていない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamiotamio

Author:tamiotamio
還暦はとうに過ぎた。したいことは多いが体力がついていかない
自由に空を飛びまわれるなら、行きたいところはまだまだある

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
アルバム
これまでのアクセス
@@@@@@@@@@@@@
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる