昨年のこと

hutagonoyu1.jpg

青い文字のところはリンクされています。

昨年からお風呂めぐりをしています。 上品の郷(石巻近くの道の駅)のふたごの湯はお勧めです。
隣の人の髪を洗っているシャワーを浴びないように仕切りがついているのはめずらしい。


龍泉寺の湯」(住所、仙台泉)は土曜日に行ったせいか、家族連れが多く、岩盤浴でゆったりしたいという人には向かない、人がごった返す感じで、孫を連れて行けば子供には喜んでもらえるかなという感じです。

温泉よりも南三陸町の津波被災の防災センターを取り壊される前に見ておこうというのが趣旨のドライブでした。

moai2.jpg

防災センターです。 最後まで呼びかけた女子職員の無念、現場で女子職員が最後まで避難を呼びかけていたにもかかわらず、呼びかけている声が切れなかったために「まだ大丈夫だと思い」逃げ遅れた市民もいたのではという話があります。

IMG_20131211_122157.jpg
サムネイルなので画像をクリックすると大きくなります。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamiotamio

Author:tamiotamio
還暦はとうに過ぎた。したいことは多いが体力がついていかない
自由に空を飛びまわれるなら、行きたいところはまだまだある

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
アルバム
これまでのアクセス
@@@@@@@@@@@@@
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる