近所で火事だ

4月29日 庭で草とりの真っ最中、近所に消防車両

Image017.jpg
Image018.jpg

5月1日
mizuba69.jpg


加美町小野田の水芭蕉はもう終わっていました。 季節が早く過ぎています。

桜の季節、涌谷の城に行ってきました。

wakuyajyou_R.jpg
来週から桜まつりのようですが、散っているかも

wakuyagy1_R.jpg
しだれ桜もいいです。
wakuyasidare_R.jpg
昨年は平筒沼へ、 去年より早い春かも

義父 昨日 逝く

「ギブミーチョコ世代」の義父83歳で昨日、朝老衰により逝く、
闘病生活で入退院を繰り返し、
寿命をまっとうするとはどういうことか
自分に問う
改めて健康寿命という概念をとらえ、健康の大切さを思う
時は桜の季節、軍事政権の日本では桜の散り方に命を重ねる若者が作られ
また、その繰り返しにならないようにしていきたい。

新年おめでとう

新年になりましておめでとうございます。
2015nenga2.jpg

なぜおめでたいのかわからないけれど、人生の時間軸としては
地球の公転にて一周した。 人生下り坂をなるべくゆっくりと
大きな目標などなく過ごしています。
昨日は、年の初めのマージャンを町内会の人たちと行い
その後の飲み会と楽しく過ごしました。
まだまだこの地で満足など出来ず、住みたい街を
探すことはあきらめないでいきたいなと思うのですが、
要は家族と友人も人生には必要だということです。
好きなこと、やりたい事を行い、身の回りを整理して身軽になる
計画はもうろくする前にぜひ行わなければと思っています。
身の回りというと風習もしきたりも理屈の上でなりたたないものは
できるかぎり排除していきたい、

大雪です

数年に一度の大寒波我が家にも40cmくらいの積雪
シルバー人材に登録していたら
一人暮らし老人世帯の雪かき作業をたのまれた。
プロフィール

tamiotamio

Author:tamiotamio
還暦はとうに過ぎた。したいことは多いが体力がついていかない
自由に空を飛びまわれるなら、行きたいところはまだまだある

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
アルバム
これまでのアクセス
@@@@@@@@@@@@@
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる